【朗報】クラウドサロントップページに謎の地図が出現!?

トップページを見てもらうと・・・

こんにちは。クラウドサロン運営の三島です。

今回は、面貸し・低予算で美容師独立するための情報サイトクラウドサロンのホームページに新たな機能が実装されました。

以下のような地図となっております。

こちらは、私たちのプロジェクトのエンジニアの方が作ってくれた面貸しサロンの一覧で、地図上で面貸しをしているサロンを表示してくれる優れものです。

例えば・・・・

  • 現在地から近い場所で面貸しを利用したい
  • 現在、利用しているサロンの近郊で、条件のいいサロンを知りたい
  • お客様が遠方の方なので、その近くで利用できる面貸しサロンを探したい

などのシーンで、直観的にサロンを検索することができます。

また、掲載される店舗様においても、近くの面貸しサロンがどのような料金設定でサロンを貸しているか知りたい場合のリサーチにも使えるようになっています。

クラウドサロンマップの使い方&表示について

スマホの画面を使って、地図の見方をや表示の違いなどを説明させて頂きます。

まず、マップ上にはオレンジ色のシザーアイコンと、黄色のシザーアイコンが表示されます。

こちらは、どちらのアイコンも面貸しを行っているサロンの位置情報となります。

そして、気になるサロンのアイコンをタップして頂くと、そのサロンの情報が表示されます。

情報には、店舗名・住所・電話番号・歩合率・PR文が表示されます。

その下には、クラウドサロンのホームページへのリンク、そのサロンのホットペッパーページのリンク、サロン独自のホームページリンクなどが貼られています。情報の量が多く、他のサイトからもそのサロンの情報を見ることができます。

シザーアイコンのオレンジ色、黄色の違いは、

私たちクラウドサロン運営に対して正式に掲載の依頼をされているか否かの違いで、オレンジアイコンは掲載依頼を受けており、黄色アイコンと比べると情報量が多く、借りる側にとって重要な歩合率などの情報を開示しているのが特徴です。

黄色アイコンは、店名・住所など、最低限の情報のみとなります。

今後、面貸しサロンの情報を詳しく掲載してほしいというサロン様がおられましたら、私たち運営までご連絡ください。

2020年2月現在は無料掲載期間となりますので、お問い合わせお待ちいたしております。

掲載に関するお問い合わせはこちらのページをご確認ください

なお、掲載が有料となる場合は、その旨を事前に通知させて頂きます。自動的に掲載料を徴収する期間に入る事はありませんので、ご安心ください。

使いやすく便利になったクラウドサロンをこれからも宜しくお願いします!

それではまた・・・。